大分の一心寺の駐車場の場所はどこ?

大分県の一心寺は、ボタン桜の名所として知られていますが、

では一心寺の駐車場はどこにあるでしょうか?

ここではそんな疑問にお答えしたいと思います。

スポンサードリンク

目次(複数ページに分かれた記事もあります)

大分県の一心寺の駐車場の場所は?


(出典「PIXTA」)

大分県の一心寺はボタン桜の名所として知られていて、

満開の時にはその桜の見応えはかなりのものがあります。

私も訪れたいと思って桜の季節に行ってみましたが、

行く前には駐車場はどこなんだろう?

そんな疑問もありました。

そこで駐車場の場所をご紹介したいと思いますが、以下の場所にあります。

① 一心寺

② 駐車場

青のAからBのルートは、

駐車場から一心寺への徒歩のルートで、

茶色の矢印の箇所は、車が一台しか通れない幅の道路で、

この区間については、交通規制をしてくれています。

また先ほどのマップの青のルートは徒歩のルートですが、

駐車場から一心寺へは下り坂で、

反対に一心寺から駐車場へは上り坂になりますので、

帰りの方がややタフな道のりになります。

ちなみに駐車場は以下の写真のような場所になります。

私は日曜日に行きましたが、

やはり朝早い時間だと、かなり駐車場も境内も空いていましたので、

早めの時間に訪れていただくのがおすすめです。

また駐車場の料金は無料で、

お寺の拝観料は700円になります。

終わりに

一心寺の境内もまずまずの広さで、写真を撮りながらゆっくり回って、

参拝時間は約1時間ほどというところでしょうか?

(あくまで私の場合ですが。)

また桜が満開の時には、雲海のような桜の風景を見ることができますし、

一度は訪れてみて損はないと思いますので、

こちらの記事を参考にしていただいて、

大分の一心寺観光を楽しんでいただければと思います。

良かったらこちらを

スポンサードリンク